

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

★ 合同誕生会

JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
大変ご無沙汰しておりますm( _ _ )m


今年も

先日5月1日のチャトランの誕生日に

みんなまとめて

合同誕生会を行いました
手

うちは母ちゃんが

段々家族が増えて1匹づつ

お祝いするのが面倒だと言う事で

年1回誰かの誕生日にまとめて

お祝いする事にしておりますハート


お祝いと言っても

人間用ケーキと共に記念撮影すると言う

猫にとっては迷惑極まりない・・・

母ちゃんの自己満足を満たすだけの

行事となっておりますカメラ


それでは今年の記念写真を

見てやって下さいマセ・・・クッキーモンスター



チャトラン4歳おめでとう〜





ニャース4歳おめでとう〜





くろちゃん3歳おめでとう〜





ピース1歳おめでとう〜







う〜ん!!

何とも言えない表情がたまりませんアセアセ

これに懲りず

来年までみんな元気に過ごそうね♪



昨年買ったバラが綺麗に咲きましたバラ










ps:アメブロで「パシャっとmyペット」
毎日更新しております
良かったら覗いてやって下さい

http://ameblo.jp/391002ami

こちらもヨロシク〜Part兇任后.。.:*・
http://ameblo.jp/aa1002bb/




 

at 16:14, ami, 記念日

comments(4), -, -

★ チャトラン 「外に出たい出たい症候群」

JUGEMテーマ:ねこのきもち



 

最近のチャトランはとっても困ったちゃんなんです

外に出たくて出たくて仕方ない様で

洗濯物を干そうと

3階のベランダに出る扉を開けた瞬間

ヒョイヒョイと脱走して

お隣の屋根に飛び移っちゃいますΣ(゚д゚lll)



脱出成功でご満悦です









でも屋根の上は危ないので

2階のベランでに出してやる事にしました

ちょっとヒヤヒヤですが

楽しんでいるようです




















































これでちょっとは

「外に出たい出たい症候群」が

おさまってくれると良いのですが・・・




p.s アメブロで「パシャっとmyペット」始めました

良かったら覗いてやって下さいね

http://ameblo.jp/391002ami












at 14:01, ami, 困りごとその他

comments(4), -, -

★ トリミング

JUGEMテーマ:いぬのきもち



 
トリミングに行って来たよ








いつもママチャリのカゴに乗って行くんだよ

初めてバリカンで刈ってもらったよ

シッポはライオンシッポにしてもらったよ







ママさんが迎えに来て

「ピース えらい男前になって〜」って

喜んでくれたんだ

ボクも綺麗なお姉さんに

優しくしてもらって嬉しかったよ



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



この前ママさんがスマホに替えて

ラインゲームや写真加工にはまってるよ















色々出来て楽しいんだって・・・

ママさんは熱しやすく冷めやすい性格だから

きっとすぐ飽きるでしゅよ










at 12:49, ami, トリミング

comments(2), -, -

★ 脱走!!

JUGEMテーマ:ねこのきもち




この前 

母ちゃんが

3階のベランダで洗濯物を干してる隙に

脱走してやったのだ


















母ちゃん すぐ気づいて

「チャト君 おいで〜」って

呼んだけど

すぐに帰る訳にはいかへんで〜!!


















遠い所まで探検するつもりやったけど

母ちゃんが

モンプチ持って「カシャカシャ」って鳴らしたんや!










最近 療養食ばっかりで

大好物のモンプチにつられて

帰ってしもたんや・・・

それに雨パラパラして来て

俺 濡れるの嫌いやから今日は大人しく

母ちゃんの言う事聞いたんや
















 

at 10:53, ami, つぶやき

comments(2), -, -

★ フィラリア・ノミ・ダニ予防

JUGEMテーマ:いぬのきもち



 

今日は朝から

ママさんのチャリンコの前カゴに乗って

病院に行ったよ









僕のフィラリア・ノミ・ダニ予防の

お薬もらいに行くんだって・・・









今までは骨型のお薬と

フロントラインだったよ

でも僕このクッキー食べて吐いちゃったんだよ

だから今回から

レボリューションに変えてもらったよ









体重が4.5kgになったよ

毎月1kgつづ増えてるんだって!!

夢は5.5kgのニャース兄ちゃんより

大きくなる事なんだぁ〜









帰り道 いつものドッグランに寄ったよ

相変わらず貸切状態!!

でも昨日の夕方来た時は

大小合わせて20匹以上のお友達が来てたよ

追いかけ合いっこして楽しかったなぁ〜









前カゴに乗せてもらうと楽チンなのだ









おうちに着いたよ









じゃあ またね








at 13:55, ami, 動物病院

comments(0), -, -

★ 朝散歩 8/23

JUGEMテーマ:いぬのきもち



 

いつもはパパさんと朝散歩に行くけど

今日は朝5:30分にママさんを起こして

お散歩に行ったでしゅ









夕方から雨がふるそうでしゅ

黒い雲が来てましゅ









いつも草を食べましゅ










ドッグランに行くでしゅよ!









まだ朝早すぎて誰もいないでしゅ・・・










お友達のポッポくんでしゅ









ゆっくり水でも飲んで休憩でしゅ









暑くなって来たから

水が流れてる所に行くでしゅよ


ショック!!

こっちも早すぎてまだ水が出てないでしゅ










じゃあいつもの所にいくでしゅよ!










あ〜〜〜気持ち良いでしゅよ

お散歩のしめは水風呂にかぎるでしゅ










おまけ

綺麗なお花が咲いていたでしゅよ













at 10:38, ami, お散歩

comments(0), -, -

★ ピースのつぶやき

JUGEMテーマ:いぬのきもち



 

お姉ちゃんが夏休みなのに

学校のクラブに行ったでしゅ









お姉ちゃんはいつも僕と遊んでくれるから

いないと退屈でしゅよ








あ〜そうだ!!

クロ姉ちゃんに遊んでもらうでしゅよ









クロ姉ちゃんは

プロレス技仕掛けてくるでしゅ

「イタタタターーー」

降参でしゅ!!

お姉ちゃん早く帰って来てでしゅよぉ













at 09:50, ami, つぶやき

comments(0), -, -

★ コント 黒&黒

JUGEMテーマ:ねこのきもち



 



























































at 09:10, ami, つぶやき

comments(2), -, -

★ ピースのつぶやき 8/16

JUGEMテーマ:いぬのきもち





お兄ちゃんが東京へ行って来たでしゅ


暑い中

あっちこっち見物して来たでしゅよ








ママさんにお土産も買ってきたでしゅ









僕には何もないでしゅ!

しょぼん・・・





そしてお姉ちゃんがお友達と

ユニバ(USJ)に行ってきたでしゅ










僕にお土産でしゅよ

ヤッター!!

中のお菓子はママさんが食べて

スヌーピーの入れ物が

僕のご飯入れでしゅよ










僕にはちょっと大きいけど

とっても嬉しいでしゅ















 

at 12:54, ami, つぶやき

comments(2), -, -

★ クロのつぶやき 8/16

JUGEMテーマ:ねこのきもち



 
昨日ママさんは

奈良のばぁちゃん家へお墓参りに行って

お友達とランチして来たんだって








美味しいランチを食べながら

3時間もお喋りして来たんだって・・・










お土産に

おもちゃを買って来てくれたわ














ママさん有難う

一日退屈だったけど許してあげるわ






at 10:27, ami, つぶやき

comments(2), -, -